お知らせ
出雲サンサン保育園
2026.11.04
保育園ハロウィンパーティーを行いました!
10月29日にハロウィンパーティーを行いました。
今年も、0歳児から5歳児まで、みんながそれぞれ手作りの衣装に見合を包んで参加しました。
大きいクラスは「これが着たい!」と自分でなりたいものを考えて一生懸命作りました。
お披露目タイムでは、特設のランウェイをちょっぴり照れながらも、かっこよく、かわいく歩いて仮装を紹介してくれました!

![IMG_3943[1].jpg](https://www.keijukai.jp/info/img/IMG_3943%5B1%5D.jpg)



今回は、「サンサンへ行こう!」の日でもあったため、まだ入園していないお子さんや保護者の方も遊びに来てくださり、いつも以上に賑やかで楽しいイベントになりました。
また、大きいクラスの子どもたちから0・1歳児クラスのお友だちへ手作りのプレゼントを手渡す微笑ましい姿もありました。
パーティーの後半には3・4・5歳児を対象にハロウィン英語の時間もあり、EBSのマット先生と音楽に合わせて体を動かしたり、ハロウィンの単語に触れたりしながら楽しみました。


その後、4・5歳児は仮装のまま隣接している福祉施設を訪問しました。
利用者の方々も、園児が仮装して訪問することを楽しみにしておられたようです。
園児たちが登場するなり「かわいいねぇ」「すてきだね」と大喜びで、温かい拍手と笑顔に包まれた交流の機会になりました。

給食はハロウィンスペシャルメニューでした!

異年齢で机を合わせてパーティー気分♡
おばけカレーにウインナーミイラなど目で見て、味わって、楽しめる給食時間になりました。