
令和7年7月に実施したサービス利用に関するアンケート結果についてご報告いたします。
配布者:39名 回答者:33名 回答率:84.6%
1、職員は、気持ちの良い挨拶や言葉遣い、電話対応など、礼儀正しいと思いますか。
はい 33名 いいえ 0名 どちらともいえない 0名 未回答 0名
2、職員は、ご利用者様やご家族様に何時でも話しやすい態度や雰囲気で接していますか。
はい 31名 いいえ 0名 どちらともいえない 2名 未回答 0名
3、職員の身だしなみは清潔感がありますか。
はい 30名 いいえ 0名 どちらともいえない 2名 未回答 1名
4、職員はご利用者様の身なりを整え、且つ清潔にしていますか。
はい 30名 いいえ 0名 どちらともいえない 3名 未回答 0名
5、職員はご利用者様の様子を分かりやすくお伝えしていますか。
はい 30名 いいえ 0名 どちらともいえない 3名 未回答 0名
6、職員はご利用者様やご家族様のご意見・ご要望・苦情などを十分聞いて対応していますか。
はい 27名 いいえ 0名 どちらともいえない 6名 未回答 0名
7、職員はケアプラン(目標や計画)を分かりやすく説明していますか。
はい 25名 いいえ 2名 どちらともいえない 6名 未回答 0名
8、病気やケガなどの緊急時の対応は安心できますか。
はい 32名 いいえ 0名 該当なし 1名 未回答 0名
【ご意見・ご要望】一部抜粋
・いつも大変お世話になっております。寄り添い、穏やかに接していただき安心しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
・母の食事量が減ってきた時、すぐにお電話があり対応策を相談させていただき、補助食を出していただくことになりとても感謝しております。
ありがとうございます。
・声かけをお願いします。食事の際の介助よろしくお願いします。
いただいたご要望と回答
ご要望:土日の業務手続き(支払い等)を行って欲しい。
回答:事務所へのお支払い(立替金の清算・散髪代の支払い)につきましては土・日の金銭預かりも対応しております。
しかしながら、お釣りの準備はありませんのでお支払いの際はお釣りのないようにお願いします。
また、通帳預かり(郵便局・JA)も対応しておりますので、ご不明な点はお問合せ下さい。