お知らせ
サン・スマイル
2023.10.30
サービス利用アンケートについて(デイサービス)

令和5年 「デイサービス サン・スマイル 」サービス利用アンケート結果について(ご報告)

回答率 80.3%

 1.職員は、気持ちの良い挨拶や言葉遣いなど、礼儀正しいと思いますか。

   はい 98% いいえ 0% わからない 0% 未回答 2%

 2.ご本人やご家族へいつでも話しやすい態度や雰囲気で接していますか。

   はい 100% いいえ・わからない・未回答 0%

 3.ご本人やご家族のご意見・ご要望・苦情などを十分に聞いていますか。

   はい 100% いいえ・わからない・未回答 0%

 4.サービス利用中、病気やケガの時の対応は迅速でしたか。

   はい 22% いいえ・未回答 0% 該当しない 78%

 5.ご家族への連絡方法で、現在、電話や連絡帳で行っていますが今のやり方で良いでしょうか。

   はい98% いいえ・わからない 0% 未回答 2%

 6.デイサービスは、ご本人の心身の低下を防ぐ上で、役に立っていると思いますか。

   はい90% いいえ・未回答 0% わからない 10%

 7.ご本人がデイサービスを利用することによって、介護にあたるご家族が安心できる時間をもてていますか。

   はい 98% いいえ・未回答 0% わからない 2%

個別にいただいたご意見について

ご意見①・・・

連絡帳は、私達家族には見せてくれません。何か他に良い方法はないでしょうか。

電話して頂くのも良いですが、なかなか大変だと思います。

回答・・・

送迎の際に、デイサービスでのご様子についてお伝えし(何か変わったことがあった場合や必要な情報等)ご家族と一緒に情報を共有出来るように努めます。


ご意見②・・・

1つ本人の要望 足を伸ばして横になりたい時があるようです。

回答・・・

ご希望があれば足を伸ばして横になって頂ける場所を確保します。

(現在、ベッド数や布団数などを増やしています)今後もご希望の際にはお気軽にお申し付け下さい。


デイサービス 満足度調査集計結果について(ご報告)

実施期間:令和5年9月11日~21日

調査対象:デイサービス利用者 33名

実施方法:聞き取り調査『満足・不満・わからない』で聞き取り、その他ご意見を伺いました。


 1.デイサービスの雰囲気はどうですか。

   満足 76% 普通 24% 不満・わからない 0%

 2.職員の態度や対応について

   満足 82% 普通 18% 不満・わからない 0%

 3.送迎の方法について

   満足 88% 普通 12% 不満・わからない 0%

 4.入浴の方法、時間、介助方法について

   満足 64% 普通 12% 不満 0% わからない 24%

 5.体操、個別機能訓練について

   満足 70% 普通 27% 不満 0% わからない 3%

 6.昼食のメニュー(献立)味付け、量について

   満足 79% 普通 18% 不満 3% わからない 0%

 7.おやつについて

   満足 93% 普通 0% 不満 0% わからない 7%

 8.レクリエーション(創作・ゲーム・外出・麻雀・パチンコ等)

   満足 76% 普通24% 不満・わからない 0%



貴重なご意見誠にありがとうございました。

より良いサービスを提供出来るよう努めて参りますので今後ともよろしくお願いいたします。

デイサービスサン・スマイル

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